最新トピック集!!

最新のニュースを独断と偏見で毎日1つ以上掲載!少しずつ世の中を知ろう!!

2016-10-23から1日間の記事一覧

{衆院ダブル補選}東京10区は自民・若狭勝氏が,福岡6区は鳩山二郎氏の当選か!?

7月の参院選後、初めての国政選挙となる衆院東京10区と福岡6区の補欠選挙は23日、投開票が行われた。東京10区は自民党前職の若狭勝氏(59)=公明推薦、福岡6区は無所属新人で前大川市長の鳩山二郎氏(37)の当選が確実となった。 補選は8月に…

指をパキッっと鳴らすあれ、実は・・・・

「指をパキッっと鳴らすと指が太くなる」ってよく昔から言われてます。 関節の間に気泡が溜まるとか聞いたこともありますが明確なメカニズムはまだはっきりしていなかったように思えます。 このことに関して、専門家は長年メカニズムの解析を行っているよう…

{ゾンビ}死後に活動が始まる”ゾンビ遺伝子”!?

皆さん「ゾンビ」って知ってますか? 生命活動が停止しているにもかかわらず、何らかの力で蘇ってくるあれですよね。 あんなものはゲームやアニメだけの世界だと思っていましたが、何やらそれらしい活動をする遺伝子の研究がされているようです。 米ワシント…

駐車場で車爆発、近くに焼死体…

朝日新聞デジタルより 23日午前11時33分ごろ、宇都宮市中央3丁目のコインパーキングで車が燃えているのを、栃木県警の警察官が見つけ、その約6分後には、同市本丸町1丁目の宇都宮城址(じょうし)公園で人が燃えているのを別の警察官が見つけました…